ヴェゼル

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

美人の妻より購入資金確保

ケンさんさん
男性/60代/滋賀県

ハイブリッド X
2015年8月10日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
クルマの使いみちが変わったから きっかけ:
クルマの使いみちが変わったから
燃費・経済性 最も満足しているのは:
燃費・経済性
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
ヴェゼルを購入するまでは、フィットを乗っていて16km/Lの省エネを気に入ってたが、息子の結婚で息子宅に行くのに高速を利用する機会が多くなり、加速および燃費の両方を満足させるという相反する要望を満たす車が欲しくなった為。
ご購入までのエピソード・ストーリー
購入した歳が還暦を迎える年で年金生活も近づく為、女房ともフィットを乗りつぶし、その後は、維持費を最小限に押さえれる安全なHondaの軽自動車を購入の計画だったが、孫ができ息子宅に行くのに、高速使用が増えることを理由に、美人の女房に今の車と燃費が変わらず、かつ高速道路にも余裕の加速と室内スペースの広さ(孫の為チャイルドシートをつけるため)を確保できる車があること、ハイブリッドにもかかわらずコストパフォーマンスがあること等、Hondaの営業マンになれるのではと自負できるぐらい車の説明をし、ヴェゼルを買う購入資金を取り出すことに成功した。何とも言えない感無量の気持ちだった。
何が購入の決め手になりましたか?
月並みですが、燃費、購入価格、車の性能。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
燃費と加速(1500ccとは思えない)という相反する事を両立している。