ヴェゼル

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

エコドライブが楽しくなりました

あいあいひろさんさん
男性/40代/神奈川県

ハイブリッド(RU3)
2014年5月10日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
新型車が気に入ったから きっかけ:
新型車が気に入ったから
燃費・経済性 最も満足しているのは:
燃費・経済性
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
今までの愛車は初代オデッセイでした。15年間乗り続けましたが、エンジンはとても元気で大きな問題もなかったのですが、足回りに若干の不安を覚え始めて青山のショールームに妻と出かけた際にヴェゼルの存在を知り、急に興味がわくようになりました。私と妻の第一印象は「デザインが好き…」でした。そして購入計画を立て、自宅から一番近いHonda Carsに足を運んで決めてしまいました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
当初は4月に所得税が8%になる影響を考え、他社のハイブリッド車の購入も真面目に検討しました。他社の○リウス、○クアなら昨年度末までに間に合うとのことでしたので、かなり心が傾きました。しかしながら、何度も何度も他社2車種とヴェゼルの試乗を繰りかえす中で、ドライビングポジションの好き嫌い、運転の楽しさ、内装の好き嫌い、外観の好き嫌いについて、妻と何度も議論した結果、どうしてもヴェゼルを手に入れたいという意見が一致しました。途中、納車時期の不透明性問題が発生したこともありましたが、担当営業さんとの信頼関係ができつつある中で、期待の新車を待たせていただくことになりました。
何が購入の決め手になりましたか?
外観デザイン、内装のフィット感、そして運転の楽しさが決め手です。他社ハイブリッドはECOモードにしているとかなりもたつく感じがし、楽しさがありませんでした。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
ECOドライブが楽しいです。きびきびしているのですが、私の場合は余裕で23km/L程度の運転ができるようになりました。GWの東名高速渋滞時でも19km/Lの結果でした。