ヴェゼル

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

やっと! 我が家にきた〜

kyaroさん
女性/40代/栃木県

ハイブリッド X・Lパッケージ
2014年3月24日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
新型車が気に入ったから きっかけ:
新型車が気に入ったから
燃費・経済性 最も満足しているのは:
燃費・経済性
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
子供たちも独立し夫婦だけには、3代目オデッセイ(4WD)は大きすぎると思っていました。オデッセイは旦那のお気に入りの車であり車検を予定していましたが…私としては小型車で燃費の良いハイブリッド、しかも4WDを望んでいました。
そんな時、東京モーターショーのVEZELに一目惚れ、しかも希望条件にもドンピシャ! 車名“VEZEL(ヴェゼル)”響きも最高です。
でも、旦那の思いは…どうかな??
ご購入までのエピソード・ストーリー
12月20日発売日にオデッセイの車検で販売店に行き、初めてVEZELを見て私は乗換えを決めました(これだぁ!)
旦那の留守にカタログや見積もりを眺め、心浮き浮きでした。今までに車の事をこれほど考えた事は無いかも(動かば何でも良いって感じだったかな)
夫婦で家族会議…旦那から「車を乗換えたいけどダメかな??」
私としてはチャンス!即座に『いいょ。どんな車?』『私はもう決めているよ』『黒のVEZELでなければダメだからねぇ!』とニコニコと返事すると、旦那は予想外の返事にアレって感じでした。(オデッセイは譲りました) 車購入家族会議は15分で決定! 22日に販売店に行き即契約しました。
ウキウキ・ワクワクで待ち、遂に納車となりました。
我が家の車は、2013年モデルのFIT ハイブリッド RSとVEZELです。
VEZELで子供たちに会いに行きます。ビックリする顔が目に浮かびます。
何が購入の決め手になりましたか?
1.もちろん! 私の強固な思いと旦那とのジャストマッチ
2.デザインや、1.5Lなのに高級車の装備
3.望んでいたハイブリッドAWD
4.販売店の営業マン(●●さん)の好条件と話術
5.販売店の雰囲気も最高です
6.今までの車(7台)は“Honda”です
同じクルマを検討している人へアドバイス!
とにもかくにも、試乗してください。きっと良さがわかります。