ステップ ワゴン

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

3世代で乗る初めてのミニバン!

ろくすけさん
男性/20代/埼玉県

SPADA 特別仕様車 アドバンスパッケージ β
2016年6月24日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
家族が増えたから きっかけ:
家族が増えたから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
3世代で乗る初めてのミニバン!
クルマのご購入を考えたきっかけ
結婚した時にハッチバックのシビック タイプRからセダンのシビック フェリオに乗り換え、子どもが生まれてからも不自由せず乗っていましたが、母が同居することになり広い車の追加購入を決めました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
シビック フェリオは趣味のサーキット走行にも使う車なので、4人乗車で荷物も載せて…なんて使い方はちょっと辛く、ジェイドのような背が低いミニバンも考えましたが、2人目が出来ても大丈夫なように考えました。
他社の車も運転する機会がありましたが、ステップ ワゴンがとりわけ静かで乗り心地も気に入ったため、ほぼ決め打ちでディーラーに行ったところちょうど特別仕様車がお値頃だったのでその日のうちに契約しました。
何が購入の決め手になりましたか?
静かさ、振動の少なさ、乗り心地の良さはちょっと前のミニバンでは考えられないレベルに思えます。
燃費も車格からは想像できないほど良く、1500ccながらターボのおかげか加速もしっかりしてくれます。
また、4人乗車で買い物に行くと荷物は後ろに載せることになりますが、スーパーの狭い駐車場ではわくわくゲートがとても便利です。
Honda SENSINGと3列目までカバーするサイドカーテンエアバッグシステムまで付いてることを考えると、お得感があると思います。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
走りも燃費も良く、室内・荷室の使い勝手も良い優等生です。
その上、安全装備も揃っていてお得感があるので言うことナシです!