ステップワゴン

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

天の邪鬼あらわる

元アンチホンダさん
男性/30代/熊本県

スパーダ 特別仕様車 COOL SPIRIT アドバンスパッケージ β
2016年3月19日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
家族が増えたから きっかけ:
家族が増えたから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度5
天の邪鬼あらわる
クルマのご購入を考えたきっかけ
子ども達が二人とも小学生になり、チャイルドシートも必要なくなり、そろそろスポーツカーに戻ろうと真剣にシビック タイプRを検討していました。
そんな中、妻の妊娠が発覚。
暫くはまたファミリーカーだなぁ…とシビックを諦めてRK型ステップ ワゴンの継続維持を考えていました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
妻の妊娠が発覚し、シビックを諦めたところに双子妊娠が追加で発覚!
六人家族になるためミニバン必須になり、チャイルドシートを2つ着けてみると3列目に移動が出来ない!
RP型ステップワゴンには我が家にとって必須の装備がついています。
「わくわくゲート」
セカンドシートにチャイルドシートを着けた状態で3列目にバックゲートからスムーズに乗り降り出来る、正にうってつけのクルマ!!
以前試乗したときの感触も良かったので…即決でした。
納車の時には旧愛車のRK型ステップ ワゴンとツーショットを撮りました。
見かける事がほとんどなかったコバルトブルーパールのボディーカラーがお気に入りでした。
今回もコバルトブルー・パールをチョイス!
大のお気に入りカラーでボディーカラーも指名買いでした。
何が購入の決め手になりましたか?
わくわくゲート、これで決まりです!
同じクルマを検討している人へアドバイス!
もしかしたらお子さんが1人とか、少人数で使うなら良さが伝わりづらいかも?
チャイルドシートを複数必要とする家族にはうってつけのクルマです。
1500ccターボは不満なく走ってくれるし、子育て支援クルマと言えるでしょう!