シャトル

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

寝台シャトル発進!

Teikerさん
男性/20代/神奈川県

ハイブリッド Z
2016年1月24日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む) きっかけ:
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む)
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度4
寝台シャトル発進!
クルマのご購入を考えたきっかけ
今度、神奈川から実家の山形に仕事の関係で戻ることになり、ついに車の購入を決心しました。
会社でフィットに乗る機会が多く、運転しやすいからフィットでいいかなと思っていたのですが、シャトルの存在を知り、もうシャトルしか考えられなくなりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
とにかく一人で悩みました。すごく悩みました。車は選ぶ時が一番楽しいと先輩は言ってましたが…僕には戦いのような日々でした。
しかし、他のどんな車を見てもシャトルのことが頭から離れず、ついにHonda Carsさんの門をたたき、試乗させてもらいました。
荷室の広さに驚き、ハイブリッドに乗るのは初めてだったのですが、ガソリン車以上にグイグイ進む心地の良い加速に即決で決めました。
その際に純正アクセサリーを調子に乗っていろいろ付けてしまったのですが、納車された車を見た瞬間、つけて良かったと確信しました。特に普通のフォグライトではなくて「LEDフォグライト」を付けたのですが、昼間の存在感がグッと高まりました。
何が購入の決め手になりましたか?
外観ではリアがお気に入り。内装も上質感がありGood。
試乗すると、加速時の大地を掴んで飛ぶような力強いトルク感に思わず笑ってしまいました。
また、山形は雪国なので4WDやシートヒーターが付いた車を選ぼうと思っていました。
まだ雪道は走っていませんが問題なく走ってくれそうです。
なんと言っても荷室の広さがピカイチです。思わず笑ってしまうほど広かったです。
182センチ身長のある私でも足を伸ばして寝れました。しかもリアシートがフラット。感動です。
キャンプや長距離移動で車中泊しようと考えていたので楽しみです。
転勤前に1週間ぐらい会社を休んでシャトルと日本一周旅行に行きたいですね。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
力強い走りと荷室の広さでどこへでも行きたくなるような車だと思います。
「シャトル」という選択肢が出たならぜひ実物を見て試乗してはいかがでしょうか。