シャトル

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

販売店で一目惚れ

hideさん
男性/50代/長崎県

ハイブリッド X
2016年1月7日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
燃費・経済性 最も満足しているのは:
燃費・経済性
満足度4
販売店で一目惚れ
クルマのご購入を考えたきっかけ
以前のT車が13年目、走行距離も17万kmを越え、12月に車検だったので、もう一度車検を通すか新車に乗り換えるか検討するためディーラーにいったことがきっかけでした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
雑誌等でフリードのフルモデルチェンジが秋頃だと見ていたので、ディーラーで聞くといつ頃になるかまだわからないとのこと。どうしようか考えていたときに、展示してあったシャトルをみて即、気に入りました。本来は6人乗りを希望していたので、ジェイドも検討しましたが、サードシートが我が家に合わず…。最終的には5人乗りで荷室の広いシャトルに決めました。内装色も家内は白を希望していましたが、納車の関係上、どうしようか考えましたが、試乗をさせてもらい、黒でもOKとなり、無事に希望通りに納車となりました。
何が購入の決め手になりましたか?
長距離通勤なので燃費のいいハイブリッド車がほしかったことと、普段荷物を積むことが多いので、荷室が広くても5人十分乗れるところがポイントでした。後席を倒すと大人でも十分寝られるほどのスペースで、スキーなどに行ったときに仮眠をとることもあるので、便利です。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
毎日80kmほど通勤に使っていますが、燃費は22〜25km/Lで燃料代が半分以下になりました。収納がもう少し多ければ5点でしたが。