オデッセイ

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

即決…

kurokuroさん
女性/50代/千葉県

ハイブリッド アブソルート・EX
2016年3月13日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
維持費を抑えたいから きっかけ:
維持費を抑えたいから
燃費・経済性 最も満足しているのは:
燃費・経済性
満足度5
即決…
クルマのご購入を考えたきっかけ
オデッセイ ハイブリッドがでるよ〜…で、興味を持った主人。ガソリン代が軽減できる、で興味を持った主婦。
ご購入までのエピソード・ストーリー
二男(21歳)が生まれた時からお世話になっているオデッセイ!アブソルートは3代(台)目となります。帰省に使うことが大きな役割の我が家の車は、荷物が入り家族4人が窮屈なく乗れるそこそこの大きさ(子供の成長とともに室内空間も!)が必要で…オデッセイもピッタリと成長してくれました!!2年前買替の時にハイブリッドはまだかな??と気にはしていましたが、ガソリンはハイオクでなくレギュラーと聞き、主婦即決!!今回それからまだ2年だしなぁ〜と思う主婦の心に響いたのは自動車税が安くなるというHonda CarsのKさんの言葉。(いつもいいところをついてくださいます。)ガソリン代も税金も下がり、車の乗り心地は上がり、おまけに運転操作が変わらない、で環境にも優しいならばと即決!!
何が購入の決め手になりましたか?
早々にオデッセイメルマガで届いた「オデッセイ ハイブリッド登場(まだ明かせぬ映像…。)」が私には決め手だったかと思います…毎年お願いする冬タイヤへの交換や息子の車(シャトル)の点検などでHonda Carsに行く機会も増えていて、そこでKさんからハイブリッド出ますよ!と(^^)ニコニコ顔→主人は最後の大型車になると即下取り価格交渉開始へ!!もちろんハイブリッドということで静かな点でストレスも減ります…実際エンジンをかけた時に家の中で感じていた振動もなくて(^^)v
同じクルマを検討している人へアドバイス!
車格のある車なのにスタイリッシュであることが1番。
燃費が良い点など維持費が経済的なことが2番。
オデッセイに惚れ込んで20年の4人家族より。