オデッセイ

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

アヴァンシアからオデッセイに

クニさん
男性/40代/兵庫県


2003年11月21日

クルマのご購入を考えたきっかけ
4年ほど前に当時デビューしたてのアヴァンシアV6を購入しました。その先進性、快適さに大満足です。しかしながら我が家の双子も10歳、父母を含めての6人ではちょっと手狭になり、ミニバン購入を検討するように。
アヴァンシアに乗り始めてから私のHondaに対するイメージは一新されていました。こんなにラグジュアリーで、つくりの細やかな車があるのだと実感しつつ、これで6人乗りがあればなー、と感じていたときに、ディーラーからオデッセイの新車案内が郵送されてきました。なんとタイミングのよいことか! ディーラーに納車される前から商談開始。しかし新たな問題が…。
ご購入までのエピソード・ストーリー
一人で乗っても様になる車。我が家のコンセプトはその一点にあり、当初よりオデッセイに決定していました。他社にはライバルなし。しかしながら、スムーズに即決定とはいきませんでした。理由は、家内が私より走りにこだわるマニアだから。アブソルートとLタイプとの壮絶な葛藤です。
わたしはどちらかというと快適性、フル装備のL。家内は当然アブソルート。家内はブラック基調の内装、走りのポテンシャルを痛く気に入り、一歩も引く気配はありません。どうすりゃいいの…。
ディーラーにはアブソルートがなかったので、東京出張の際に青山のHonda本社でシルバーのアブソルートを確認しました(試乗はなし)。このスポーティーさもなかなかのものと感じるも、Lタイプも捨てがたし。思案のしどころでした。
何が購入の決め手になりましたか?
決め手は納期と子供の意見でした。12月に家族旅行の計画があり、納車はどうしてもそれに間に合わせたかったのです(アブソルートは来年1月納期)。また、内装の紺系の色を子供たちがいたく気に入ったので、家内も納得(?)したようです。今から納車日が楽しみで、これから家族とともにいろいろな思い出を共有する、新しい我が家の愛車に期待大!
4年間安全に快適に我が家の愛車として活躍してくれたアヴァンシアに感謝です。よい車選びは家族の絆をより強くすると実感しました。ありがとうアヴァンシア。よろしくオデッセイ。