N BOX +

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

キャンプにも重宝しています。

タラちゃんさん
男性/50代/宮城県

2トーンカラースタイル G特別仕様車<SSパッケージ>
2013年10月13日

家族会議大賞受賞投稿

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
新型車が気に入ったから きっかけ:
新型車が気に入ったから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度5
キャンプにも重宝しています。
クルマのご購入を考えたきっかけ
N BOX +をCMで見て気になっていたので、近所のHonda Carsに実物を見に行きました。広い室内空間がとても魅力的に見えました。当時乗っていたエアウェイブの車検が近づいていたけれど、買替えにはまだ早いと思い、車検を受ける事にしました。息子の高校入試も有り、落ち着いてからの購入と考えていました。その後、息子も無事高校に合格したので購入を決めました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
キャンプ好きの我が家ではキャンプ道具が積め、家族三人が乗れるのが条件でした。そこで実際にクーラーボックス、ホールディングチェアを販売店に持込み、どの様に積めるのかを検証しました。リアのシートの片方を倒してクーラーボックス、後部にチェアを横にして置いたり、フルフラットにしたりとキャンプを想定して色々と置き方を試しました。スロープ部分には寝袋が収納出来るし、フックも有って荷物の固定にも便利だと確認しました。普段使いでもマルチボードを下段に設置し、クーラーボックスを置いて買物の際の冷凍食品の保存にも便利だと思いました。
何が購入の決め手になりましたか?
実際に持ち込んで積み込んだキャンプ道具で、キャンプに行く我が家の姿が想像出来ました。更新した車検も一年半残っていましたが、消費税の事もあり購入を決めました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
生活する上でどの様に使うかを考え、実際に使う事を想定してあれこれ検討する事が大切かと思います。実際にキャンプに行くとか、旅行するとか、家族の行事を想像するのが良いと思います。そうすると使い勝手や普段使いでの利便性が意識出来て、購入の判断材料になると思います。