N-BOX

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

購入して4年が経過したN-BOXです。

ブーニーさん
男性/50代/福岡県

カスタム G・ターボパッケージ
2016年3月14日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
新型車が気に入ったから きっかけ:
新型車が気に入ったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
N-BOXが発売になってすぐに気になったため、ディーラーに見に行きました。少し背が高いなと思ったが、試乗してビックリ!トルクがモリモリ!外観も含めて気に入ったため、即、交渉・購入しました。
普段乗っていて、3500回転以上回すことはめったにありません(ターボ車)。流れに乗るにも3000回転くらい回せば十分です。当方、普通車も2台所有していますが、一番乗りやすい車です。
※参考までに、初期型のためターボ車にはアイドリングストップはついていません。それでも15km/L走ります。
ご購入までのエピソード・ストーリー
Hondaの懇意にしているセールスさんと、交渉しました。この方からは、既に2台購入していたため、こちらの意見もかなり聞いてくれましたが、何せ出たばかりの新型車です。しかし、車が気に入っていたため2回目の交渉で購入を決断しました。
何が購入の決め手になりましたか?
1.外観…当時としては押し出しの強いカスタムの外観は「カッコイイ」と、素直に思いました。
2.エンジン…もしかして「当たり」のエンジンかもしれませんが、とにかく力強い!1000ccの車より馬力感・トルク感があります。
3.疲れないシート…前席の話ですが、たっぷりとした幅と良い座り心地には、大変満足しています。
4.パドルシフト…実際はエンジンブレーキにくらいしか使いませんが、購入時は魅力的でした。
5.クルーズコントロール…高速道路では、重宝しています。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
今はD社やS社からも同様の車が出ています。しかし、決定的に違うのはエンジン性能と走行性能、乗り心地です。N-BOXを購入後に他社の同様の車をレンタカーで1〜2日程度乗ってみましたが、確実にN-BOXの方が総合能力が高いと思いました。
私は、だいたい3年車検時に買い換えているのですが、この車は今のところ「乗り潰してみよう」と考えています。それくらい、長く乗っても飽きない車です。