N BOX

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

契約までの長い道のり

プチママさん
女性/50代/福井県

G・Lパッケージ
2012年2月6日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む) きっかけ:
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む)
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
福島に住む息子が、原発の影響で家族と別れて住むことを余儀なくされ、車があと1台必要となりました。もともと我が家にあったワゴン車と息子の軽自動車を交換してましたがそれも渡し、我が家に新車をと思ってた矢先のことでした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
テレビでHondaのCMをチラ見したので、数日後の日曜日にHonda Carsへ見に行きました。「発売は16日からです。」ということで、12月18日にまた出かけました。「あった、あった、これか〜」運転席の高さ、後部座席の広さに、スライドドアが思いっきり開き、乗り降り楽チン。さすがうたい文句通りで、すぐに欲しくなりました。展示車はカスタムだったので、N BOXのG・Lパッケージと両方見積もりを出していただきました。カタログの写真では、このN BOXの内装があまりに白くて自分の中では「ありえない」と思って、内装が黒のカスタムにしようと決めてました。
次週の日曜日また試乗させてもらいにHonda Carsへ。最初にキーを差す必要がないことから驚きの連続です。前面が広くて明るい、見やすい。おまけにECONモードなんてボタンもある。あまりの車の進化にびっくりです。車高もあるし、これなら主人の髪の毛も天井に刺さらないでしょう。
さて次は色だ。今まで白ばかりだったので、違う色を冒険したい。けど見本見ても迷っちゃう。営業所はあと2日でお正月休みとのことで、その間に考えることにしました。お正月帰省した息子に相談したら、この装備でこの値段は買う価値ありって言われ満足。おまけに「あと10万円出したらターボやしパドルシフト付いてくるし、これにしたらどう?信号待ちで飛び出す時、その辺の高級車なんかよりずっと早いで。」なんて言われ一瞬その気になったけど、「いやいや、息子が欲しいだけだろう」と悟りました。

1月4日にKさんから電話がかかってきました。「N BOXが入ってきました。初売りセールもやってますし、来て下さい。」「え?、もうカスタムに決めたのになあ。」と思いながら出かけると、素敵な色のN BOXが展示されてるではありませんか!内装の色も写真とは全然違う。Kさんが、私の為に引っ張ってきて下さったと言っても過言ではないと思いました。きっと実際見なければこの車の色にはしなかったでしょう。家に帰ってからも頭からずっと離れませんでした。って事でとうとう1月7日に契約と相成りました。
この初売りで3等の大きなバッグが当たり、福袋を貰い、おまけに後日牛肉が届くと言う。車ってお正月に買うとお得?何回も足を運んでもらって、値引きも頑張って頂いたうえ、帰り際には店長さんも深々と頭をさげて下さり、大変恐縮でした。
何が購入の決め手になりましたか?
運転席が高くて運転しやすい。
全面が広く、明るくて見やすい。
後部座席が広いのと、スライドドアが大きく開くので、大きい人でも出入りしやすい。
重い荷物でも後ろから入れるのに荷室の床が低いため、荷物をあまり持ちあげなくてすむ。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
内容が充実してるので、価格的にも申し分ない車だと思います。軽自動車だけど遠出できそうに思います。