N-WGN

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

あれよあれよと…

風のふうの介さん
男性/40代/千葉県

G・ターボパッケージ
2017年4月10日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
家族が増えたから きっかけ:
家族が増えたから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
あれよあれよと…
クルマのご購入を考えたきっかけ
家族が増えて、前車の下取り価格が気になり“とりあえず査定だけ”って事で、ディーラーへ出向きました。
そのまま乗り続ける事ももちろん大前提で選択肢の中にありました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
自身の普段の移動距離、行動範囲、元の車の走行距離(3年8か月で8,700キロ)を考え、担当さんも考えてくださり、「ハイブリッド」でなくても良いのでは?となり、当初はフリード ハイブリッドが気持ちの中にはあったのですが…背の高い車があまり好きではない私自身と、現住地ではほぼ運転しない家内の「軽自動車なら運転できる」の言葉。そして試乗しての出足と走りの良さ、内装の質感の高さ、下取り価格の良さと予算との兼ね合い、すべてがジグソーパズルのようにはまっていき、安い買い物では無いにも関わらず自分の中では、スピード決断でした。
何が購入の決め手になりましたか?
試乗時に、こんなにワクワクした気持ちになった車は初めてかもしれません!
家内も「運転しやすいからこれなら運転できる」と。
実家のフィットと並べても軽自動車らしくない見た目と、室内の広さ、発進の出足が良い!
カタログ通りに時速50キロまでスゥーっと速度がのっていき、40〜50キロで走っていても軽とは思えない大きなゆとりを感じます。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
軽のエンジンなのにツインインジェクションシステム、ナトリウム封入バルブ、見た目じゃわからないところも贅沢!
軽自動車の値段や維持費で購入できちゃうんですよ!