N-WGN

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

久しぶりの新車。そして初の軽ターボ車!

じゃがぼっくさん
男性/30代/静岡県

Custom G・ターボパッケージ
2016年11月15日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
久しぶりの新車。そして初の軽ターボ車!
クルマのご購入を考えたきっかけ
前車が立て続けにアクシデントが起きたため、安心できる新車にしようと思っていた時に、友人のS660に乗ってHondaの車が欲しくなり、友人のお世話になっているHondaさんのディーラーでN-WGN Customを見て一目ぼれしました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
最初は見に行くだけのつもりだったんですが、行ったその日に試乗→商談と、前車の調子の悪さもあり、トントン拍子で購入が決まってしまいましたw
ナビが付いてくるディーラーのキャンペーンもグラッと来ましたねw
何が購入の決め手になりましたか?
購入の一番の決め手は、スタイリングですね。
エクステリアが適度に決まっていて、尚且つケバくないところと、あとは友人とかも乗るので、リアのリクライニング角度でしょうか。
N-WGNほど後席にゆとりのある車種がハイト系ワゴンに少ないのでかなりポイントが高いと思います。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
使い勝手がよく、通常使うのであればNA、一つ上の快適性、パワー感なら間違いなくターボがおすすめです。
高速道路で100km出てても、2000〜3000回転以下でトルク感があります。剛性もCustomはスタビライザーのおかげか、かなりしっかりしてます。