N-WGN

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

かわいくて力持ち

Honda車ひとすじさん
男性/50代/宮城県

G・ターボパッケージ
2016年3月9日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む) きっかけ:
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む)
安全性能 最も満足しているのは:
安全性能
満足度4
かわいくて力持ち
クルマのご購入を考えたきっかけ
予約していたS660の納車日が近づき、支払い契約などをしに新春初売り期間中にお店に寄ったところ、家族用の車の買い替えにぴったりな仕様のN-WGNがあったので、早速検討しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
子供達も大きくなり、家族で遠出もしなくなっていたので、小型車から維持費の安い軽自動車に変えても良いかなと思っていたところ、タイミング良く初売りセール中のお店に行く機会があり、その場で同車種の試乗車に乗らせてもらい、広さとパワー感で決めました。
自分は当然ターボ車がいいなと思っていたわけですが、予算もあるしとても言えないよなぁ、と思っていたところ、試乗した家内が「こっちの方が運転しやすい」とターボ車を選んでくれました。ラッキー。
何が購入の決め手になりましたか?
かわいい外観のくせに、S660と同じエンジンを積んでるからでしょうか、坂道もまったく苦にならなかったこと、高校生の時に初めて買ったMB50からずっとHonda党だったこと、Nシリーズの中で家族に一番評判が良かったこと、そして安全性能評価5つ星であることからN-WGNのG・ターボパッケージ(あんしんパッケージ付き)に決めました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
N-BOXの高さを必要としない方なら、スライドリアシートの稼働域が長いN-WGNは、軽自動車の中で最も機能性に優れていると思います。S社やD社にもかわいい系の車種はありますが、「かわいいのに力持ち」なGターボパケは最高のバランスです。