N-WGN

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

ええっ!今、決めるの?

ケイズさん
男性/50代/兵庫県

G 特別仕様車<SSコンフォートパッケージ>
2016年3月1日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
クルマの使いみちが変わったから きっかけ:
クルマの使いみちが変わったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度4
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
子供が大きくなり家族遠出の機会も減り、嫁さん専用車になったT社のコンパクトカーが8年目に入りました。これから車にかかる経費、2017年の消費税UP?などを考えると、価格的に無理が無ければ乗り換えても良いと思いました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
N-WGNに決めていたわけではありません。Honda店以外にも、T社、N社、M社など回りお買い得車を色々検討する予定でしたし車種も決めていませんでした。実際N社の担当者とはアポも取っていました。家から近い順から行こうかと軽い気持ちで家族とHonda Carsへ行き試乗しました。試乗時には良い所と苦手としている所を正直に話して頂きました。見積時にはこちらの要求を伝えました。しばしの沈黙の後、「ここまでは何とかするので、ここをこうして頂ければ、一度、支店長と相談して来ます」との返事。「いってらっしゃい」と送り出したのですが、「あの価格を持って来たら決めないといけない」と嫁に伝えた所、「決めたらええやん!」と言われ、こちらがびっくり。「まだ、一軒目やで、他社は見ないの?」「頑張ってくれてたら決めたらいい。正直、他社行くのもめんどくさい」との事。青い顔(笑)で帰って来た担当者の「了解取りました」で決まりました。到着してから約一時間半もかかってません。「こんなに早く、ええんかな?」
何が購入の決め手になりましたか?
担当者です。車はもちろん気に入りましたが、やはり担当者との掛け合いです。この方は一言で言うと「こちらの無理を聞いてくれる。解決方法を考えてくれる」方でした。そして一番はおもしろい!普通、値引き交渉などは非常に疲れますが、この方の場合、楽しく出来ました。嫁、子供達がこの方を気に入ったのも大きなポイントです。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
初めての軽自動車と言う事で、走行に少々の不安がありましたが町乗りでは普通車と変わりません。
購入年度は2016年です。