N-ONE

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

新しい愛車に大満足

kiyoshiさん
男性/50代/神奈川県

Premium Tourer・LOWDOWN
2016年6月7日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
新しい愛車に大満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
15年間乗り続けたN社の3列シートミニバンからの乗り換えです。新しい愛車の選定基準はダウンサイジングして軽自動車、使い勝手が良いスライドドア、パワフルなターボエンジンとしました。これまではファミリーカーばかりを乗り継いだので今回は運転して楽しい走行性能を重視しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
当初Honda車はN-BOXが候補でした。さらにデビューして4年が経過していることから、N-ONEは候補としては最下位でした。しかし実際に試乗してみると他社の2車種は走りも期待した力強さはなく、運転席に座っても「やっぱり軽自動車だな。」といった感じで、「やっぱりコンパクトカーにしようかな。」と考えてしまう始末。ところがN-BOXは運転席に座った瞬間の質感の高さ、パワフルな走行性能に一発で満足。通常ならばN-BOXの購入となるところですが「N-ONEならもっとパワフルに走るのかな?」と欲が出てしまい早速試乗させてもらいました。その結果期待以上の走りに大満足して購入となりました。
何が購入の決め手になりましたか?
・加速性能のよさ。
・適度に引き締まった足回りできびきびした走り。
・軽自動車と感じさせない乗り心地。
・インテリアの質感の高さ。
・個性的でスポーティーなスタイリング。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
とにかく試乗してみてください。他社の軽自動車と比較するとNシリーズの良さがわかります。
Nシリーズは軽自動車サイズの普通車と考えて良いと思います。
  • 他に気になったクルマは?
  • N-BOX