N-ONE

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

2台お買い上げ

kazu-sさん
男性/50代/静岡県

G・Lパッケージ
2014年6月10日

家族会議大賞受賞投稿

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
クルマの使いみちが変わったから きっかけ:
クルマの使いみちが変わったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
2台お買い上げ
クルマのご購入を考えたきっかけ
息子が通勤で使っていた軽自動車が、今年の車検で13年に成ることと、妻の車が秋に車検なので、今年中に2台の買い替えを考えていましたが、どうせ替えるなら、軽自動車税と消費税が上がる前に…。とおもったから。
ご購入までのエピソード・ストーリー
年末までは、息子の車は秋まで乗って廃車し買い替え、妻の車は、夏までに決めればいいと思っていました。息子の車は通勤だけ(2km位)なので、エアコンとステレオが付いていれば、新車になるのだから文句はないだろうと、当初から、ノンターボの軽自動車と決めており、妻の車は、年5〜6回の長野旅行(わんこ3匹同伴)のため、フリード スパイクだったので、同等以上の車を考えていました。
年が明け、4月から上がる消費税や来年から上がる軽自動車税のことを考えると、長く乗る息子の車はその前に買っておいたほうがいいだろう、と思うようになり、軽の購入を考え始めたのです。
Nシリーズは、それぞれ発売の度試乗していましたので、中でも車高が一番低いN-ONEが走行・操作性、ブレーキ性能とも感触が良かったし、スタイルも気に入っていたので、息子の意思は全く無視してN-ONEに決め、担当のセールスに声を掛けると、他社製品からの買い替えと言う事で、思ったよりいい金額が出たので、旅行以外は通勤のみで使用している妻の車も軽にしてしまおうと閃いて、妻の車は、Honda製品からの乗換だから無理かなあと思いつつも、セールスに「サービスしてくれたらN-ONE2台買うよ」と言ってみたところ、スンナリ??OKが出たので、息子のシルバー、妻のピンクのN-ONE2台を同時購入となりました。

我が家に来て既に3か月になりますが、走りも一般道、自動車専用道等ノンターボ車でも充分の性能で、日常使いは、自分の他社製ハイブリッド車の出番は無く、どこに行くにも、N-ONEです。
前のスパイクもいい車で名残惜しかったのですが、今では、N-ONE2台買いは正解だったと思っています。軽の進化に驚いています。
何が購入の決め手になりましたか?
Nシリーズすべて乗ってみて、ノンターボ車では、走る楽しさは、N-ONEが一番いい。と思えたことです。スタイルも妻も自分も一番気にいってます。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
高速道路をストレスなく走りたい。という人以外は、ノンターボのN-ONEで充分です。(ばね下荷重をなるべく減らしていれば)