レジェンド

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

車、車検が切れる

hiroturisukiさん
男性/60代/埼玉県

エクスクルーシブパッケージ
2017年8月31日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
車検が近いから きっかけ:
車検が近いから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度4
満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
車検が近づいたんで新型レジェンドを見に行ったんですが、条件に合わずSH-AWDの旧型レジェンドにした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
昭和52年頃ロータリー命だったけど余りにも燃費が悪く(5km/L前後位しか走らなかった)、アコード ハッチバック(LX)に乗り換えました。◯バンナ、◯ーチェはロータリーEGで当時一カ月の給料が5万円のところガソリン代が5万円という有り様でした。それからアコード サルーン、プレリュード、ビガーに乗り、◯ンティア。そしてレジェンド3台。
でレジェンドですが、1台目26万キロ、2台目20万キロ。そして、3台目11万キロ乗り中です。1、2台目はどんなに頑張っても11km/Lだったんですが、3台目は余裕で13km/Lはいきます。
この間、埼玉から九州、戻って四国・北陸と回って8回給油、最低燃費が11km/L・最高燃費が13.6km/Lで平均燃費が12.5km/Lでした(4,200km)。
何が購入の決め手になりましたか?
SH-AWDを一度運転してみたかった。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
雨の高速道路はとても安心です。前にFRの◯ンティアに乗ってましたが直進、カーブの安定感が特に雨の日は違いが分かります。車重があるので遠回りしてでもGO・STOPは避けたほうが燃費が良くなると思います。