レジェンド

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

五代目のレジェンド

五代目のレジェエンドさん
男性/50代/茨城県

ハイブリッド EX
2015年4月20日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
五代目のレジェンド
クルマのご購入を考えたきっかけ
 2700 エクスクルーシブから数えて五代目(5台目)のレジェンドとなります。ハイブリッドの発売を待ちに待っていました。新しい情報が出るたびにチェックしていました。今回のSH-AWDがモーターとなり計3つのモーター駆動となりました。その他先進技術の満載された新型レジェンド、ぜひ乗りたいと思っていました。新機構の情報や発売の予定の出るたびにネットでチェックしていました。どんな車になるのか楽しい日々を過ごしてきました。(発売前2年くらい)
 発売の情報を知り、東京での発表会が決まったらディーラーに一番で教えてと頼んでおいて行ってきました。
 現車を見て、新型に10年前とは隔世の感を抱き、長く待った甲斐があったと、展示会場で購入を決めました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
写真は新型レジェンド ハイブリッド EX(KC2)、先代(KB1)先々代(KA9)です。10年前息子にKA9を譲り、KB1を10年間乗りその間、同じ車を乗る友人たちとドライブを楽しみ新型の出るのを心待ちにしていました。実は自分の中で新型が出たらば乗り換えるとかなり前から決めていたのです。
 しかし、なかなか新型が出ないので、他のハイブリッドに乗り換える誘惑もありましたが、今度出るときはすごいのが出るはず…
我慢を重ね、苦節10年というところです。
 女房には、出たら買う、出たら買うを2〜3年前から繰り返しながら、発売を待ちました。
 発表が決まった頃には息子の乗っているKA9(先々代)は20年の時を刻み、さすがに疲れを見せはじめました。かといって走行に困ることはありませんでしたが、何せ20年です。
 私は新型が欲しい、息子はKB1が早く乗りたい、女房はもう出たら買うだろうなと考えるようになり、とみんなの意見が一致しました。
何が購入の決め手になりましたか?
新機鴻a[ターSH-AWDハイブリッドとなったこと。
その他も今ある新技術が全て投入されたこと。
燃費が良くなったこと。大きくなったにもかかわらず、マルチビューカメラシステムで車庫入れが楽なこと。
今までの車をマイディーラーがよく面倒見てくれたこと。
今までの車で20年と長期に乗っても運転が楽しいことで、これから10年新型レジェンドを楽しめる確信があること。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
長く乗っても飽きのこない車です。乗っていてどんどん成長する車ですから、育てがいがあります。