ジェイド

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

両親との旅行のために!

しなりお屋さんさん
男性/40代/神奈川県

ハイブリッド X
2016年1月26日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
クルマの使いみちが変わったから きっかけ:
クルマの使いみちが変わったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度4
両親との旅行のために!
クルマのご購入を考えたきっかけ
地方に転居した際にストリームに乗っていたのですが、セカンドカーの必要性に迫られフィット ハイブリッド RSを購入しました。それが右に映っている車です。
その後、関東へ戻ってくる際に2台は必要ないことと、家族だけで街乗りすることが中心だということを考えてストリームを売却しフィットのみを所有していました。
それから4年、もちろんフィット ハイブリッド RSの走りにも満足していたのですが、母が病気を患い療養中で、快復したら旅行へ連れて行くと約束。フィットに両親を乗せることは定員オーバーで無理があり、年明けに前から気になっていたジェイドを試乗しに行きました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
近くのHonda Carsでジェイドの試乗車があるところをネットで探し、とりあえず見にいくつもりと、ついでに見積りを参考までにもらおうとして行ったのですが、実車を見てそのデザインに魅了されたのと、試乗しようと運転席に乗り込んだ時のあの程よい重量感のあるドアの閉まり具合と音にやられ、運転した際の室内の静かさ、Honda SENSINGの性能の高さ、未来的なデザインで格好よく、しかも見やすい位置にあるインパネにもやられ、子供達も外観とVスライドキャプテンシートの快適さに感動。
サードシートも子供達がまだ小学校低学年なのと、思ったより座り心地も良くルーフの後部がガラスになっているので開放感もあり、これなら問題ないと確信したのと、普段は家族4人だけなので3列目を倒せば十分すぎるラゲッジスペースになるので、散々ネットで調べ尽くした以上に良かった。
しかし、買うつもりはなかったのですが、オプションも含めて見積りをもらい、予算的には問題ないものの即決するような買い物ではないのですが、営業担当者との交渉でヒートアップし、納得の金額になったのでその場でサインをし、購入を決定してしまいました^^;
納車日は誕生日の3日後と、思わぬ誕生日プレゼント的な扱いになりました(笑)。
何が購入の決め手になりましたか?
ネットでは様々な投稿や記事がありましたが、正直乗ってみたらそれらは必ずしも当てはまらないです。
1530mmという車高であることが、マンション住まいで立体駐車場であることも考えると必須条件で、たまの旅行時には6人乗車でき、車としてもドライビングを十分に楽しめる性能、そして静粛性に燃費(試しに60km程走ってみましたが19.6km/L)とジェイドのセールスポイントのすべてが合致していたのが決め手でした。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
散々書きましたが、家族が4人でたまの旅行で両親もという方で立体駐車場、家族も乗せるけど走りも楽しみたいという方はジェイドしかないですよ^^