選出の心
ご次男の誕生を機に購入したライフから9年目のお乗り換え。試乗経験のある旧モデルのN-BOXに対する信頼感から、現物も見ずに即購入されたそうです。安全で便利なパワースライドドアや広々とした室内空間で10歳・8歳・3歳の息子さんたちもご機嫌!進化した新型N-BOXと3人兄弟の成長からますます目が離せませんね!happydaimamaさん、今月の家族会議大賞おめでとうございます!
現物も見ずに即日購入!
Photo1

ものすごく慎重な性格の自分からは考えられない行動でしたが現物も見ずに即日購入!正直今まで生きてきた中で一番高額な買い物で、購入後“良かったんだろうか?”と2、3日の間、すごく汗をかいて眠れませんでした(笑)。
旧モデルN-BOXには何度も試乗経験がありましたが、以前に乗ったことがあるN-BOXよりも走りがなめらかだと思います。
新型がきてからは、用事がなくても乗りたくなる。今まで街でよくN-BOXを見かけていて、人気なんだなぁと思っていましたが、今は納得です!!
私は所謂「高級車」という車には乗ったことありませんが、こんな感じなのかなぁと思います。

快適ドライブ&広々空間!!
Photo2

我が家は、ステップ ワゴンとN-BOXの2台持ちです。出勤にステップ ワゴンを使っている主人曰く、「とてもパワーがあり室内が広々していて車の幅は違うが、あとはステップ ワゴンと変わらない!」とのことです。
週末は主人のステップ ワゴンを使っていますが、3人の息子と私の平日カーです。主に1人ドライブ、お買い物、こどもの送迎、病院、習い事に使っています。
主人は、いいタイミング(前のライフの車検が近づき、いろいろと故障箇所が増え、ボディカラーに大好きな黄色が登場すると聞き、また三男が幼稚園に行くにあたって私へのご褒美)なので、個人的に価格は少し高額だと感じましたが、購入を決めてくれました!!

決定の決め手!
Photo03

やんちゃな3人の息子がいるので、両側パワースライドドアは雨の日に3人の息子たちとのお出かけも快適。4年生、3年生、3歳の息子たちも広々とした車内にご機嫌です。スマートキーで鍵を出さずに自動で鍵の開閉。雨の時、大荷物を持って家に帰るとき、3人息子と病院通いの時、とても助かります。便利さに慣れてしまい、家の前でも棒立ちで鍵が開くのを待ってしまうほどです(笑)。
それに両側パワースライドドアは、離れている場所からでも開け閉めできるので便利ですね。大体お出かけの時は3人息子が張りきって外に飛び出すので、スライドドアを開けると不思議と3人共さっと乗り込んでくれます。室内も広々なので、3人で仲良く遊んで待っていてくれます。
今までのカーライフは、遠出の買い物、こどもの送迎と、どうしてもの時しか乗りませんでしたが…。N-BOXは1人でドライブに出かけたくなる!実際夏から三男が幼稚園に行き、1人の時間ができたので、よく1人ドライブに行きます。とてもいい気分転換になり、笑顔でこどもたちを迎えられるようになりました!
私にとってクルマは家族の一員!!毎日黄色いN-BOXを見て、今日もがんばろうって思えます!!