選出の心
新しい家族の為に大きな買い物する決心をされたu3uさん。
乗り心地のよさ、チャイルドシートやベビーカーを載せても尚余裕のある広さ、そしてパワースライドドア。
N-BOXには、求めていたものがそろっており感動されたとのこと。
育児と日常にとてもご満足のu3uさんに今月の家族会議大賞をお贈りいたします。おめでとうございました!
家族『3人』で決めました。
Photo

大阪出身の私は、結婚を機に旦那の実家近くに引っ越ししてきました。地元とは違い、どこに何があるか分からず、スーパーや病院に行くのにもクルマが必要で旦那の休みの日に連れて行ってもらうことが多く不便な日々をすごしていました。クルマが欲しいなぁと思いながらも、高価な買い物に手が届かず数年が経過しました。そんな時、妊娠が分かり、周りに大きな病院がないのもあって、いざという時にクルマがないとやっぱり困る!!っと言うことで数年越しにやっと念願のクルマの購入を決めました!!

父から「そこらへんの軽自動車に乗るのはやめとけ!」乗るならHondaか他社か!?と迷っていましたが、Hondaが良いと言う父の話を聞きました。
見た目の可愛いクルマに乗ってみたかった外見重視な私と、乗り心地やホイールやらなんやらとこだわる旦那!意見が分かれ、何件もメーカーを周り、何台も試乗して、ああでもないこうでもないと何日も話し合い。そのうちどの車がいいかなぁと乗っていると、N-BOXに乗ったときだけ胎動がすごくて、旦那とも仲直り!赤ちゃんのために探していたのに、自分たちのこだわりを優先してしまったことを反省…赤ちゃんにほっこりさせてもらいました(^^)試乗をしてみて、やっぱり長く乗るなら見た目も良いけど機能やなぁと感じました。何をするにもいつも私の意見を優先してくれていた旦那さんでしたが、N-BOXの購入にあたり、機能重視を優先して良かったと思いました(o^^o)

乗り続けるほどに素晴らしさが分かる『私の味方』
Photo

チャイルドシートとベビーカー、チャイルドシートの前にはバスケグッズを乗せてもまだまだ座席には余裕があります!
実際に数ヶ月乗ってみて、運転かすごくしやすく、また車体が今まで乗っていたクルマより高いので視界がすごく良く乗り降りも楽です!また、燃費が良く広さも申し分ないので、これはもう主婦にはすごく嬉しいです!ベビーカー、チャイルドシート、赤ちゃんのオシメや着替え、私の荷物を乗せてもまだまだスペースがあり、普段から荷物が多い私ですが、トランクを使わなくてもこんなに荷物が乗せれる!と感動する毎日です。両手に荷物を持っていても、赤ちゃんを抱っこしていても、パワースライドドアが付いているため、簡単にドアの開閉をすることができるのが便利です。乗り心地もよく高速などにのってもあまり揺れ等も感じることなく、家族みんな快適に乗っています。

チャイルドシートを設置していても、そのとなりにベビーカーも積め、さらに買い物した荷物も座席、足元に乗せる事ができ、かなり荷物を積む事ができます。また、体格のいい身長185cmの旦那が後ろにのっても、広々と座る事ができ軽自動車とは思えないくらいの広さで快適に過ごしています。チャイルドシートは360度回転式のものなのですが、それを取り付けていても乗り降りすることができ大変便利です。 我が子は、クルマの揺れが少ないので、チャイルドシートに乗ってスヤスヤ寝ています。
日常では、スーパー、病院、実家への帰省など普段使用に使っています。燃費も良く家計にも大助かりです! また、実家に帰ったときに母が後ろにのり、『足が伸ばせる〜』と、広々とした空間に驚いていました。

決定の決め手!
Photo

軽自動車と言えばコンパクトで狭いイメージがありましたが、N-BOXを試乗したとき、それを覆すくらい広い空間に思わず、『広〜!!』と声が出てしまいました。燃費が良く広さも申し分なくこれは嬉しい!ベビーカー、チャイルドシート、赤ちゃんのオシメや着替え、私の荷物を乗せてもまだまだスペースがあり、普段から荷物が多い私ですが、トランクを使わなくてもこんなに荷物が乗せれる!と感動する毎日です。また両手に荷物を持っていても、赤ちゃんを抱っこしていても、パワースライドドアが付いているため、簡単にドアの開閉をすることができるのも魅力的です。
12月に赤ちゃんが産まれて1月にクルマが来たので赤ちゃんと同じ時を一緒に刻んでくれています。

私にとって、クルマとは、私たち家族の思い出を作ってくれる、なくてはならないもの!

赤ちゃんが初めて乗ったマイカー
初めてのお出かけ
初めての旅行

これからも家族で、買い物や旅行などにたくさん行って、マイカーで思い出作りをたくさんしたいです。