選出の心
幼稚園に通う息子さんと乳幼児の男の子のパパである、ぴょんさん。チャイルドシート&ジュニアシートを車内に設置すると、狭くなるという理由から、ストリーム購入に至ったとのことですが、その大きなきっかけを作ったのは、奥様の熱心なアピール!
♪くるま〜、くるま〜、新車を買おう〜♪という、オリジナルの歌まで歌われて、重い腰を上げたそうですが、今は奥様はもちろん、家族全員が大満足しているとのこと。ぴょんさん自身も、HDDナビ付にしたおかげで、道に迷うことがなくなり、今年のゴールデンウイークは、渋滞なしのスムーズなドライブが楽しめたそうです。
ぴょんさん、これからも安全運転で、家族みんなで楽しいドライブしてくださいね。
おめでとうございました。
妻が前々から密かにチェックしていたようで…
わが家はそれまでアコードに乗っていたのですが、息子を幼稚園へ送っていくと、お友達の家族の車は、ほとんどがミニバンでした。それを見ていた妻は、毎日のように「うちも大きい車を買おうよ〜」と言っていました。当時、アコードの助手席にジュニアシートを、後ろのシートにチャイルドシートを設置し、その横に妻が座っていたのですが、走行中に授乳の時間があったり、おむつの交換などがあったりすると、やっぱり狭い感じはしていました。
ちょうどその時期に特別仕様車(スタイルセレクト)のCMが流れ出していて、妻はひそかにチェックを入れていたようです(笑)。そして、ある日曜日の朝、突然「お父さん、車買おう! く・る・ま!」という訴えに出たのです…。
Honda車にこだわり続ける理由は…
18歳に免許を取得して以来、ずっとHonda車に乗り続けている私は、買うならHonda車しかないと思っていました。私は1台に5年以上乗りますし、なかには10万キロ走行した車種もあります。長年乗る私にとって、今までどの車も大きな故障をせずに乗り続けてこられたのは、Honda車だからだと思っています。またハンドルを握っての走行中に、自分の身体と車が一体になれる感覚も、Honda車にこだわる理由ですね。
今回、参考までに他社の車にも試乗してみましたが、やっぱり車との一体感が得られず、Hondaのストリームしかないな、という感じで、すんなりと決まりました。
決定の決め手!
長いお付き合いのHondaの営業担当さんの人柄によるところも大きいですね。対応はもちろん、アフターサービスの良さ! その点を見ても、Hondaの社員はしっかり営業教育が実施されているな〜と実感しています。
そして、いちばんの決め手になったのは、やっぱり妻の熱心な訴え(?)ですが、妻は、3列目のシートを倒したときのスペースにかなり満足しているようです。妻いわく、大きな荷物の買物も「トランクに入るかな?」と心配することがなくなったのが嬉しいとのこと。自分なりにシートの倒し方を変えて荷物を乗せているようで、積み方のアレンジしだいでは、いろんな荷物が積めると言っています。またカラーリアカメラが搭載されているので、苦手なバックでの駐車もきちんとできるようになったと大満足しています。

休日は、自転車、ベビーカー、バスケット用品を積んで家族で出かけています!

ストリームが納車されてからは、家族全員がドライブを楽しめるようになりました。私が運転する時は、妻とチャイルドシートの次男は2列目に座り、長男は3 列目に座って独占しています。3列目は幼稚園に通う息子の身長からすると、広すぎるほどの空間のようで、遠出した時などは、いつの間にか横になって寝ているくらいです(笑)。
休日には、息子の自転車と、次男のベビーカー、妻の趣味のバスケット用品を積んで、家族で出かけて楽しんでいます。これからも子どもたちの笑顔を大切にできるような運転を心がけていきたいと思います。