グレイス

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

納車から半年過ぎて

clockyさん
男性/50代/宮崎県

ハイブリッド DX
2015年7月2日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む) きっかけ:
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む)
燃費・経済性 最も満足しているのは:
燃費・経済性
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
娘の大学進学に伴い、夫婦二人だけの利用の機会が増えた。これを機に燃費の良いハイブリッドセダンを求めていたところに友人で販売店社長から勧められたので購入を決意しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
娘の進学する大学によって車のタイプが変わるかもしれないと、受験勉強中の娘に気合を入れました。娘の大学での生活費が多額になりそうだったら、低価格低燃費低維持費のN-BOX、中くらいの生活費ならグレイス、最も安価だったらオデッセイでした。冗談で言ってた部分もありますが、グレイスに決めました。
何が購入の決め手になりましたか?
ズバリ、燃費です。環境負荷を押さえたいという気持ちもありましたが、財布にやさしい車を希望してました。
友人(販売店社長)から既に初代オデッセイ、三代目オデッセイ、トゥデイ(妻用)、ライフ(妻用)を購入しており、11年ぶりの買い換えにあたっても暮らしの中でどのような車が最適なのかという相談にも親身に対応してくれました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
自宅から職場が1キロしか離れていないため、普段はほとんどウィークエンド・ドライバーです。雨の日の通勤と買い物、レジャーに使っていますが、購入後ひと月の燃費が22.8km/L、その後は15〜23km/Lといったところです。