グレイス

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

ええ!?いきなり買っちゃうの?

むーさんの父さん
男性/50代/兵庫県

ハイブリッド EX
2015年2月2日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
新型車が気に入ったから きっかけ:
新型車が気に入ったから
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度5
ええ!?いきなり買っちゃうの?
クルマのご購入を考えたきっかけ
家族旅行の思い出の多い長男のS社○イフ○、そろそろ買い替え時かな?と考えていたのと、S社販売店の対応につくづく…
そんな時、フィットのセダン版(グレイス)が誕生というニュース!販売開始早々に「グレイス試乗させて!」と駆け込んでしまいました。
元々、私自身もアコード(CL9)に乗っており、セダン好きの家内の意見もあって、早速、長男をいつもの販売店に誘って試乗をお願いしたのでした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
以前から、長男に候補車の意見を求められていたこともあり、他社のコンパクトカーも含めて検討した結果、やはりフィット3かな?!と漠然と考えていたのですが…昨年にリコールがあり、私自身イマイチ決めきれない状態でした。
そこで、一縷の望み?を新型車にかけ、その試乗結果で、決定しようということになりました。
いつもアコードでお世話になっている販売店のM氏にお願いして、早速試乗してみることに…これがまた予想以上!良い意味で予想を裏切られましたね。
やはりセダンのボディ剛性感、室内の静かさ、思った以上に滑らかでトルク感のある動力性能、そしてスタイルの良さ、どれも家族皆が「いいね!」という感想でした。

お正月初売り初日、再度、試乗させてもらいに販売店へ…
ところがあいにく、試乗車が無いという不運。
そこでまたまたM氏が近くの販売店の試乗車を探してくれ、すぐに試乗できることに!いつも本当に感謝!ありがとうございます。
この日、再度の試乗を経て、長男がいきなり「これ買う!」と即決し、あれよあれよという間に購入が決定したのでした。
何が購入の決め手になりましたか?
ハイブリッドで経済性が良く、1.5リッターとは思えないほどの動力性能(モータートルクが加わるから当たり前?)、それでいて室内の静けさ、そして安全性能、どれも決め手には十分でした。
でも、私自身は試乗してみて改めて「運転の楽しさ」を感じるハイブリッド車の新しい走行性能が決め手になりました。(長男の車なのに…気に入っちゃいました。)
同じクルマを検討している人へアドバイス!
セダンで、その中でもCセグメントのハイブリッド車は、ほとんど見ないなかで、グレイスは断然お薦めです。