フリード スパイク

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

やっと新車!

バイ・ハティーさん
男性/50代/石川県

Gエアロ(4WD)
2014年8月10日

モバイルからの投稿 モバイルからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度4
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
下記エピソード欄にしっかり載せています(笑)
ご購入までのエピソード・ストーリー
フリードが発売された頃から私のライフスタイルに合いそうなタイプの車だなと思い、カタログを取り寄せたりし意識はしていましたが、なにしろ先立つものが無く半ば諦めていたところ、結婚以来ずっとボロボロの中古車に乗っている私に同情したのか、ある晩の夕食時に義父が、「資金を用立ててやるから少しはまともな車に乗ったらどうだ。」という話になり自身のプライドとやらはどこ吹く風!「義父さん、お願いしますぅ〜。」自分でも気持ち悪いほどの猫なで声でお酒を酌する自分がいました…。心の中ではガッツポーズ!
何が購入の決め手になりましたか?
近くとは言っても車で2時間ほどのディーラーに二週続けて来店。一回目は、何しろ新車購入は初めてのことなので何をどうしたら良いのか分からず、カタログを貰いそそくさとお店を後にしました。その時にスパイクの存在を知りました。二回目、店外に売約済みのフリード スパイク Gエアロ(4WD)を目にし、そのスタイルに一目惚れ!
30歳代ぐらいの若者向けで50歳代の私にはハデかな〜と思いましたが家内曰く、「貴方は気持ちも頭の中も20歳代だからいいんじゃない。」けなされたのか誉められた?のか分からない後押しもあり最初から4WDを希望していたので即決!!商談もしたことがない人間ですから、ちんぷんかんぷんな質問を浴びせ営業のM氏を随分と困らせたことと思いますが、親切丁寧な対応をして頂き商談成立!!
同じクルマを検討している人へアドバイス!
まだ納車されてから日が浅いものですから使いきれていない装備もありますが、後座席のアレンジなど工夫次第で色んな楽しみ方があると思います。特にお子様がいる若い夫婦層にピッタリな車だと思います。