フリード スパイク

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

アウトドアにピッタリのSpike

HS softさん
男性/50代/愛知県


2014年4月3日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度4
アウトドアにピッタリのSpike
クルマのご購入を考えたきっかけ
今まで乗っていたステップワゴンが不調になり買い換えを決意しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
家族みんなで出かけるために、ステップワゴンに8年乗っていましたが、子供も大きくなり一緒にでけかることも少なくなって来た頃、キーがすり減って抜けなくなる。
その後ダイナモ不良で交換と不調続き。
発電不良、それは突然現れました。出かけた直後スピードメーターとタコメーターが突然振り子のように…な!何が起きたんだ。
エンジンを止めたら今度はかからない。車を押して移動後今度は掛かったのでUターンし自宅へ。エンジンを止めず荷物と嫁を降ろして今度はディーラー迄。
ディーラーに入った途端エンジンストップ、良かった到着できて。
振り返ってみれば、色々あったステップワゴン。
遠出で帰れなくなるのも困るので、買い替えを決意。
何が購入の決め手になりましたか?
最初は、燃費を考え軽自動車のワゴン、バモス ホビオを検討していると、娘がかっこ悪いと指摘。
荷物スペースが釣りに向いているので、フリード スパイクの購入を決定しました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
アウトドアによく行く方(特に釣り)は、ぜひ後部の荷物スペースを確認してみてください。他の車より向いていると納得できます。
但し、内装が黒色の為白系の汚れが目立つので注意。
(米ぬかが付いた手で触ったとこに指の跡が付いて取れなくなりました)