フリード スパイク

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

家族の車

なつあきさん
女性/40代/鹿児島県

Gエアロ
2013年11月13日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
車検が近いから きっかけ:
車検が近いから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
前に乗っていた車が、エアコンやらラジオやら調子悪くなってきてたし、15年目の車検が近づいてきたから。
ご購入までのエピソード・ストーリー
今年の初めに、サイクリングやスポーツ、アウトドアが大好きな、最愛の夫が事故で亡くなってしまいました。
それからの毎日を、必死で子供達と生活してました。
気が付くともう春になっていて、車の車検が夏に迫ってきてました。
夫が生前「買い替えるならフリードかなぁ」って言っていたのを思い出し、インターネットなどで調べ始めました。
でも、自分だけの車を持ったことがなかったので、どうしたらいいのかさっぱりわかりません。
そんな中、もう一言「Hondaのあの人に頼んでみよっか」って言っていたことを思い出しました。
それからその方にお願いして、フリードの7人乗りをパンフレットなどで見ていると、フリード スパイクの方が内装も気になり始め、5年生の息子に「おじいちゃん、おばあちゃんも乗る方がいいよね?」って聞くと「でも結局は、僕と弟とお母さんの3人がほとんどなんじゃない?車中泊も出来るし、キャンプにもいいんじゃない。」って的確な返事が。
なるほど納得。
色も子供たちに選んでもらいました。
とっても頼りになる息子たち。
これからも、お父さんの分も家族で仲良く楽しんでいこうね。
15年乗っていた思い出一杯の前の車とのお別れは、めちゃくちゃ淋しくて涙が止まりませんでした。
でも、今の車がウチにやって来てからは、休みのたびに、次はどこ行く?ってワクワクしてます。
買い替えて良かったです!また10年は乗らなくちゃっ。大事にしなきゃです。
何が購入の決め手になりましたか?
前の車が○EGACY ○ーリング○ゴンだったので、やっぱり荷物がたくさんのるのと、フルフラットになること。そそられました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
車中泊もできるし、遠出しても疲れないし、女性にも乗りやすいしおすすめです。