フリード スパイク

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

車中泊 乗り降り楽楽 しっかり休憩

hiromariさん
男性/50代/神奈川県

G・ジャストセレクション(4WD)
2013年9月19日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
車検が近いから きっかけ:
車検が近いから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度4
満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
すでに何度か経験した車中泊時の乗り降りの窮屈さ。これも愛すべき車だったアコード ワゴンが車検を迎えるのをきっかけに買い替えを決意。体を伸ばすことができて、座り込んでも高さに余裕たっぷり。試乗してみたところ妻も積極的。二人で山登りをする際の前夜泊や長距離運転の休憩時にもゆったりと体を休めることができるとわかりました。納車をたのしみにしています。納車後の感想を再びお知らせしますね。
ご購入までのエピソード・ストーリー
もう何年か前、冬の美ヶ原をスノーシュートレッキングしようと上りに差し掛かったところ、早朝の路面に前進できなくなったことから、今回は4WD車を選択しました。抜け出そうと3時間くらい雪道で格闘。結局、気温が上がり路面の雪が緩んでから町まで下り、チェーンを購入。再度高みまで上りなおしました。間もなく時間たっぷりな人生を迎えます。季節を問わず、いろいろな山へ出かけようかと思います。居住性と走破力を掛けあわせたら、フリード スパイク G・ジャストセレクション(4WD)に行き着きました。
何が購入の決め手になりましたか?
ゆったりとした荷室で実現できそうな快適な時間と車両のサイズが、これからの生活にJust FitしそうだとWifeガッテン、大変お気に入り。私に向かって「新車が来るのが楽しみでしょう」と自分自身の気持ちを私に問い合わせてきます。エクステリアカラーはWifeの選択です。白のパール入り。二人並んで寝袋を並べても楽々な広さと長さです。オプションのルーフサイドレールと荷物を吊るすことができるネットも購入するつもりです。そのほかにも今後の生活スタイルにぴったりな選択ができたことが「買う」の決断に至った理由です。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
長距離を運転して躰を休めることが安全運転につながります。生活をエンジョイできるのは安全に帰宅できてこそ。フリード スパイクはそれにジャストフィットします。