フリード スパイク

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

新しい犬車

はくさん
女性/30代/宮城県

G・ジャストセレクション
2010年9月2日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
クルマの使いみちが変わったから きっかけ:
クルマの使いみちが変わったから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
犬たちとのお出かけに使っていた前車が、軽自動車なので荷物を積むと後方視界ゼロ。助手席も荷物でいっぱいで身動きが取れない状態での運転になっていたので、もっと荷室に余裕がある車が欲しいと思い、新しい車の購入を考え始めました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
実は軽自動車の1BOXタイプの購入を考えており、ホビオのフルモデルチェンジを待って購入しようと考えていたのに、新ホビオはなかなか出る気配が無い。スパイクに決まるまで何度も色々な車の寸法を測りまくり、一度はSAの先行展示イベントで測ったら入れたいものが入らないのでは?となり、最後はD社の軽バンに決まりそうだったところを、ディーラーに展示車が入ったと聞き、試しに実際に載せさせてもらったらなんと!載った。
何が購入の決め手になりましたか?
犬達を乗せるケージが2つ横に並んできっちり入ったこと。荷室がフルフラットになること。荷室の床が汚れに強そうだったこと。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
低床なのでわんこも荷室に乗り込みやすいです。フロアボードは爪で傷が付きそうなのと、ボードの隙間から毛が入り込みそうなので、マットを敷いて使っていますが、ハ○エースでは大きすぎる、軽自動車ではちょっとという方には、ちょうどいい!と思います。