フリード

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

フリード? Yesフリード!

totoさん
男性/50代/青森県

G・Honda SENSING(4WD)
2017年7月20日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
車検が近いから きっかけ:
車検が近いから
安全性能 最も満足しているのは:
安全性能
満足度5
フリード? Yesフリード!
クルマのご購入を考えたきっかけ
初期型フリードも9年目。車検を9月に控え、これまでの酷使に傷みも目立っていました。年度末決算でサービス盛り沢山を期待し、お世話になっているディーラーに家族で遊びに行った(はずだった?)のです。
ご購入までのエピソード・ストーリー
フィット ハイブリッドを眺めて、これにしようかなぁと家族で試乗しました。自分、娘、家内と順番にハンドルを握ったら、前者2人は「フィットもありだな」と意見が一致。しかし最後の1人が「小さくて面白くない」と…。「嘘だろぅ」と思いつつも「フリードからフリードへの乗り換えもありかな」という結論に。結果、フリード G・Honda SENSING(4WD)に決まり。色はもちろんシトロンドロップ。50代の自分には派手な色だが、子供達がハンドルを握るには良い色。この頃はほとんど娘の車です。
何が購入の決め手になりましたか?
フリードの乗りやすさとパッケージングは9年間乗り続けたことが物語っています。新型は様々な安全装備が付いていることと、前面視界の良さが運転し易さにつながっていたこと。営業担当のSさんが優しいこと。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
Honda SENSING装備車をお勧めします。安全は何よりも優先して良いです。使い勝手も良いですよ。