フリード

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

花一面蝶自来

蒼い彗星さん
男性/30代/徳島県

Gエアロ
2015年6月10日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
家族が増えたから きっかけ:
家族が増えたから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
家族が増えるので、インターネットの中古車情報を調べていました。2010年式のフリードで走行距離が5万キロ程度を希望の価格で買えたらいいのになあと思っていました。ある日、全ての自動車会社が集まる中古車フェアがあり、最終日の終了時間1時間前に、ただ見に行くだけのつもりでふらっと出かけたところ、希望の金額で、2008年式で1.6万キロしか走っていないフリード発見!!こんない安くて売れ残っている理由を営業マンに聞くと、「色が…」ということでした。色は薄いブルー。私には黒よりも白よりも、薄いブルーが美しく、傷もほぼなく、新車同様でした。妻に許可を得て、即買い決定!!見て、10分くらいで仮契約しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
Honda Cars 徳島の企業理念「花一面蝶自来」を、契約から購入までで来店するたびに感じました。 花一面蝶自来とは、スタッフ一人ひとりが笑顔の花を咲かしたら、お客さまは自ずから訪れてくださる、ということ(Honda Cars 徳島ホームページより)。朝、私の仕事の都合で、営業時間の30分前に来店した時、スタッフ全員で車はもちろん、会社の窓ガラス、道路に至るまで、まるで清掃業者のように洗いまくっていました。自分達の製品、会社に誇りをもっているからこそ、綺麗に展示できる環境を毎日整え、それによって、スタッフが笑顔になり、その笑顔や自信から、客はこの店を選んで良かったと感じる。久しぶりに、プロ魂をみた感じがしました。
何が購入の決め手になりましたか?
一番に安さです。全ての自動車会社が集まる中古車フェアで、走行距離、値段、内装・外装など全てを考慮し、この店しかありませんでした。また、営業の方が、自社にマイナスになる情報でも、「こうした方が得ですよ」と言ってくださり、誠実さを感じました。値段の安さと、営業マンの誠実さ、これが決めてです。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
Hondaの中古車を買うなら、オートテラスで買うのがいいと感じました。なんと言っても、自分達の製品に込める魂が感じられます。中古車の購入時、私は、ヘッドライトのくもりと、タイヤのすり減りが気になっていました。納車時、店舗に行くと、まるで新車のように、店舗内に飾って頂いていて、ピカピカに車体は磨かれていました。そして、なんとヘッドライトはピカピカに磨かれており、タイヤは4本とも全て新品に交換!!営業マン曰く「サービスでさせて頂きました。」最近の世の中で、ここまでサービスしてくれるところは、高級ホテルくらいです。Hondaの車を買うなら、Honda オートテラスへ!ぜひ、Hondaの社員の魂を感じてください。