フィット

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

人生最後の車…。

老齢ホンダファンさん
男性/70代以上/群馬県

HYBRID・Lパッケージ
2018年2月23日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
維持費を抑えたいから きっかけ:
維持費を抑えたいから
燃費・経済性 最も満足しているのは:
燃費・経済性
満足度4
人生最後の車…。
クルマのご購入を考えたきっかけ
N360を皮切りに十数台のHonda車を乗り継いできました。
前に乗っていたエアウェイブが10年を経過し車検費用が増えて来ていた為、これを機に買い替えを決断しました。
Honda車の性能に満足しておりましたので、全く迷いはありませんでした。
また、話は変わりますが、私は群馬県の在住しており、息子夫婦が千葉県に住んでおります。二人のかわいい孫がいるため、孫に会いたい一心で時々、千葉県を訪れております。このため、安心して高速道路を走れる信頼のおける車が欲しいと常々考えておりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
私自身が技術者として長年生きてきた中で、従来から御社の創業者である本田宗一郎氏を技術者・経営者として尊敬して来ました。知り合いがHondaの販売店を経営していたこともあり長くHonda車を乗り続けることになりました。
信頼できるディーラーが決断を後押ししてくれています。
何が購入の決め手になりましたか?
自身の高齢化が進む中で、エアウェイブよりコンパクトで運転しやすいこと。そして、ハイブリッド車にも一度乗ってみたかった思いもあり、フィット ハイブリッドを選択しました。デザインがやや若者向きのきらいもあるため色を抑えめにグレーにしました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
私のフィットでは乗り心地が若干固く感じ、低スピード時のぎくしゃく感が若干ありますが、その後、マイナーチェンジをして、乗り心地や安全性などの総合的に改善がされたと聞いております。そうなれば、文句なくフィットをお勧めできると思っています。