フィット

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

15年ぶりに原点へ

最後は原点車さん
女性/40代/兵庫県

HYBRID・L Honda SENSING
2018年2月16日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
クルマの使いみちが変わったから きっかけ:
クルマの使いみちが変わったから
安全性能 最も満足しているのは:
安全性能
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
昨年に転職をして、往復50キロの山道通勤になり、主人が通勤に利用をしていたN-WGN Customでは足腰が悲鳴をあげました。それでも維持費を考えると軽自動車を手放すのはなかなか決断が出来なくて、毎月22日間、10ヶ月は我慢をして乗り続けました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
年が変わったある日の月末、いつもの通勤路で大きな事故がありました。トレーラーに乗用車がぶつかり乗用車はクラッシュ。
たまたま休みで自宅にいた私はぞっとしてしばらく震えが止まりませんでした。発生した時間帯は、いつも私が軽で通っている時間でした。そんな出来事に、維持費を考えるより安全性能が高い車に乗って、万が一の時に備えようと思い、保険の更新時にいつもお世話になっているHonda Carsに主人と行くことになりました。営業担当者は最初は私が本気で乗り替えを検討していると思っていなかったみたいでした。新婚時代は初代フィットを乗り続け、軽デビューをしたので、今回15年ぶりに原点に戻ることになりました。
何が購入の決め手になりましたか?
安全性能と今話題のHonda SENSINGですね。昨年にN-WGNが故障をした時に代車として通勤にフィットを乗っていたので、初代フィットを乗っていた頃には感じなかった安定性や燃費の良さに感動をしました。
N-WGNの下取りは正直諦めていましたが、営業担当者が頑張ってくれたので、思っていた以上の査定がよかったのも購入の決め手になりました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
最近の軽は昔に比べたら安全性能も上がりましたが、私にとって往復50キロの山道通勤は体に負担を感じます。
よりよい安全性能と燃費を考えて、今回はフィットになりました。