フィット

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

Hondaオーナーに戻ってきました

Hに戻ってきましたさん
男性/50代/東京都

HYBRID・Lパッケージ
2016年8月12日

家族会議大賞受賞投稿

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む) きっかけ:
生活環境が変わったから(就職・結婚・引越等含む)
走行性能 最も満足しているのは:
走行性能
満足度4
Hondaオーナーに戻ってきました
クルマのご購入を考えたきっかけ
引っ越しを機にT社の新モデルを見に出かけたところ、妻が一目ぼれ。Honda車を乗り継いできたものの生活環境の変化に合わせて他社に乗り換えていて、「いつかは、Hondaに戻ります」と、長年お世話になっていたHondaの営業の方にお別れの連絡していたこともあって、今回Hondaオーナーに戻らなくてはと奮起しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
競合のT社新型に一目ぼれの妻の気持ちをHondaに向けるために、試乗に連れ出したいとは思いましたが、なかなかかなわず、冷却期間を1カ月設けました。
「オーナーになるのはあなただから、あなたの好きな車を選んでいいよ」とは言ってもらえましたが、このままでは、買ったとしても乗ってもらえないのではないかと不安もあっての冷却期間でしたが、その間にもT社新型には試乗するわ、希望色はお客さんから借りてくるなど、競業の売り込みが激しく冷や汗が出る時期もありました。実家に行く機会にヘルプをお願いしていた営業さんを訪ねた際にじっくりと相談に乗っていただけて、当初予定のグレードの上でしかも希望色にしても予算に収まる見積もりになったことから、帰宅後の家族会議は一発逆転となり試合終了です。
何が購入の決め手になりましたか?
希望色のフィットがホームページに出てきた時にこの色いいと思っていたこともあり、見積もりは、HYBRID専用色のこの色で押し通しました。希望色の実車も、家の近くを探して見に行き、やっぱりこれしかないと心に決めていましたが、ひとえに頑張ってくれた営業さんの頑張りのおかげで妻の了解を取り付けたことが決め手ですね。加えるなら、HYBRIDになることで、燃費もさることながらパワーがダントツに上がることが評価ポイントにもなりました。
高速時と瞬発力を求める際の不安は払しょくできそうです。
ヘルプをお願いした営業さんからは、これまで1台も買ったことがなかったので、お返しが出来て良かったと思っています。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
静かで力持ちの性能を持ち合わせた広い居住空間のコンパクトカーは、お買い得です。