フィット

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

コンパクトなスポーツ車

VTEC最高さん
男性/50代/岐阜県

15XL
2016年5月30日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
新型車が気に入ったから きっかけ:
新型車が気に入ったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
コンパクトなスポーツ車
クルマのご購入を考えたきっかけ
現行フィットの外観デザインに一目ぼれし、予算が確保できたので購入しました。燃費性能のほか高速道路など走行性能も満足したいので、1500ccをチョイスしました。RSの購入を検討しましたが、カーナビなどオプションを充実したいので15XLを選びました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
東京での会社員時代は、Honda プレリュード(最終型)に乗ってましたが、諸事情により、地方に帰郷することになり、手放しました。デザインとエンジン性能に満足した、いい車でした。東京でのいろいろな思い出をともにした思い出の車でした。その後、10数年はマイカーはありませんでした(両親の車の2代目フィットを使用)。しかし、最近、予算が確保できたので、今回のフィット購入を決意しました。10数年ぶりのマイカーです。T社の車も気になりましたが、予算(価格)、デザイン、走行性能、燃費の面からHonda フィットに決定しました。
何が購入の決め手になりましたか?
外観のデザインが気に入ったことと低燃費でありながら、エンジンがパワフルなところです。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
まずディーラーで試乗して、内外装のデザインや質感、エンジン性能、燃費性能、運転のしやすさを比較検討することだと思います。