フィット

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

推しにも負けたんですケドね

頑固だったオトンさん
男性/60代/千葉県

ハイブリッド・Lパッケージ
2016年1月30日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
販売店のアプローチがあったから きっかけ:
販売店のアプローチがあったから
内装・居住性 最も満足しているのは:
内装・居住性
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
長男からはHonda車の良さ快適さ、ハイブリッド車の良さを、(長男はフィット シャトル ハイブリッドに乗っています)営業担当さんには引き取り査定や販売金額などの面から、猛烈にアタックされました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
かつてHondaに乗っていて、さまざまな思いをしました。
そしてHondaを離れM社に乗ること約10年。
プレマ○ーからデ○オに乗り換える時も長男から猛反対にあいましたが強引に押し通し乗り換え。
それでもずっと長男には「Hondaに乗り戻れ」と説得され続けていました。
本当に拒み続けてきたのですが、フィットのCMをきっかけに、まず私が試乗だけならと長男に連れ出されて試乗をし、そして今度は私と長男が家内(母)を説得し「とりあえず試乗だけなら」と今度は家内が試乗。
かつて「今後Hondaには乗らない」と決めていた心をもろくも打ち砕かれつつ、数か月考えに考え抜いて、夫婦で膝を交えて文字通りの“会議”をしました。
何が購入の決め手になりましたか?
M社のデ○オ クリーンディーゼルに乗っていましたが、ボディが少しだけとはいえ小さくなるにも関わらず、フィットの車内の広さ、静かさ、乗り心地の良さ、快適さ、に驚かされ、気持ちを動かされましたし、
軽油の時と同じくらいの燃料代で月々過ごせそうな、もしかしたらそれ以上の燃費の良さを実現できるかもしれない、そう思いました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
各社あるコンパクトカーの中では“広さ”“快適さ”はピカイチです。
コンパクトカーで迷うならフィットで決めて良いと思います。