フィット

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

やっぱりHYBRID?

はじめくんさん
男性/50代/北海道

ハイブリッド・Lパッケージ
2016年1月24日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
燃費・経済性 最も満足しているのは:
燃費・経済性
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
2015年当初、がんばって今の車を乗り続けると誓っていました。夏までは快調に走っていた愛車はある日突然エンジンが不調に、うそ!どうして??という感じでがんばる感が消失…こうして、次の愛車の候補探しが始まりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
去年お世話になった担当のセールスさんが自宅まで来てくれて新型シャトルのお知らせがあり、ちょっと嬉しかったけど、まだ愛車は好調?だったのでちょっとお話しして終わりました。
ところが車が不調になり、直すより買い換えにと考えが変わりました。いつものように腰の重い僕は、まずはネットで何社か見て過ごしていました。やっぱりお世話になっているHondaかな〜と気持ちは向かっていました(まだお店で商談していません)。
そんな中、子供が地元に就職が決まって車が必要になり、まずは子供の車選び。候補はN-BOX スラッシュ、N-ONEでした。年を越してN-ONEを契約しました。さて、今度は僕の番、担当のセールスさんに相談。3ヶ月くらいネットやカタログで見ていた思いをぶつけました。
ガソリン、ハイブリッド、4駆といろいろ話を聞いてもらい今回は車の色で決めました。今の愛車は、自分で色が決められなかったので今回はどうしても譲れない!そして1.5Lコンパクトカーと希望を告げました。
一週間後、新年商談会がありフィット ハイブリッドに試乗。いい感じでそのまま商談へ。一日あいだをおいてフィットに契約となりました。
何が購入の決め手になりましたか?
ガソリン車での検討をしていましたが、選んだ色がハイブリッド車のみだったのでセールスさんにがんばってもらいました。
もちろん性能や居住性にも満足しています。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
1.3Lからハイブリッドまで選択できるラインナップ。居住空間、燃費も満足できます。