フィット

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

11/18契約しました!

shadowさん
男性/20代/宮城県

RS FF CVT
2007年11月19日

維持費を下げたいから きっかけ:
維持費を下げたいから
11/18契約しました!
クルマのご購入を考えたきっかけ
数年前から趣味の一環で始めた道の駅巡り。全国に散らばる様々な駅の建物に、その地の特産品を目指して旅をするようになりました。
現在乗っているのは初代ステップワゴンです。中古での購入でしたが10年目となる今も現役です。
しかしながら、昨今のガソリン高騰に旅をする距離にも制限をかけなければならず、燃費を考慮し買い換える決心をしました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
最初はN社の新型スポーツカー発表をネットで見るために『新型車』で検索をしました。その時たまたま見たのがNEWフィットでした。
偶然は重なるもので、翌日の新聞広告にフィット試乗の文字を発見して早速試乗に!
販売店にあったのは、グレードGのフルエアロでした。早速乗ってみると、初CVTの感覚に感動! 前フィットは乗ったことがないのですが、室内の広さに驚き感激のままにカタログもらって帰りました。
数日後、RSの試乗が入ったと葉書が届き再び試乗へ…。
走行距離0.4kmのピカピカのRSに、販売店での第1号として試乗! 早速パドルシフトを体感、マニュアルのようなエンジンブレーキに再び感動! 1300と1500を並べて比べてみたりして、のんびり試乗を楽しみました。
何が購入の決め手になりましたか?
販売店は実は2店に行きました。
最初に行った店では説明がイマイチで、説明の1番目がジュースホルダーの数を教えられちょっとがっかり…。
2店目ではベテラン販売員なのでしょうか、説明は的確で細かいところまで丁寧に教えてくれました。

と、ココまでだと2店目に決めそうですが、上のエピソードでも触れましたが、最初の店からは2度の葉書(RS入庫案内とRS試乗案内)を送ってくれたり、販売員が試乗の翌日に自宅へチラシをもって来てくれました。
普通ならしつこいとか思われる方もいるでしょう。けど決めかねていた私には背中を押してもらった感じで、最初の販売店に決めました。価格についても予算に収まるよう一緒になって悩んでくれました。