フィット

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

人生最速の車購入

takaさん
男性/30代/大阪府

1.3W
2004年12月24日

クルマのご購入を考えたきっかけ
社宅の駐車場がいっぱいだったので、しばらく車を手放していました。ところが、思いがけず早くに駐車場が空いたので、車を買うことになりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
10年来のHonda党なので、メーカーで悩むことはありませんでした。オデッセイかエリシオンがいいな、と思っていましたが、嫁さんは小さいのしか乗れない…予算もない…。ということで、まずは軽になるのを阻止(以前ライフにも乗っていたんで)。となると、前から気になっていたフィットしかないじゃないですか。会社の同僚の感想も良かったので、早速、駐車場が空いた次の土曜にはディーラーへ(家まで迎えに来てくれました)。予算は大体決まっていたので、1.5はやむなく断念。でも試乗してみると、1.3でも思ったより加速感がありました。あとはグレードでしたが、条件面をあっさりクリアできたのもあって翌日には商談成立。これまでの購入暦(今回6台目、うちHonda車は4台目)中、最速での購入となりました。慎重派の嫁さんがいたにも関わらず…なので、全てにおいて大満足でした。
何が購入の決め手になりましたか?
ディーラーの担当セールスマンのがんばりです。年内納車が確定したので、あとはその日を待つだけ。天気の良い日だといいな。