エリシオン

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

運命的な出会いってこういうこと?!

あーるさん
男性/40代/栃木県

Gエアロ・HDDナビ スペシャルパッケージ
2012年9月22日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
車検が近いから きっかけ:
車検が近いから
乗り心地 最も満足しているのは:
乗り心地
満足度5
運命的な出会いってこういうこと?!
クルマのご購入を考えたきっかけ
11年12万kmのストリーム。何のトラブルもなく、まだまだ乗れるし、とても気に入っていたので、もう1回車検を通してあと2年頑張ろうと思っていました。そんな折、何気に嫁の実家に遊びにいった時、リビングに無造作においてあった1枚のチラシ。それが運命の出会いになろうとは。
ご購入までのエピソード・ストーリー
義父と義弟は共にHonda党。二人がいつもお世話になっているHonda Carsから届いたばっかりだという特売セールのチラシでした。その片隅に得選車コーナーが。
「??!」
「!!!!!」
嫁と二人で顔を見合わせました。そこにあったのは走行たった1000km、新車登録から1年しかたっていない、黒のエリシオン。しかも破格!(ここでは価格は伏せますね)
「ちょっとコレ買いじゃないの?」いつもは倹約家の嫁がいつになく前のめり気味。ストリームを車検に通すかどうかで悩んでいた時にいろいろ価格調査をしていたのでビビッと来たようです。「ちょっと店に見に行ってみよう」その時すでに夕方6時半。いい中古車はすぐに買い手がつくといううわさは聞いていたので、義父母そして子供達を実家に残して嫁と二人で急いで店に行きました。店に着くと、残念ながら車はそこにはなく、別の系列店にあるといいます。「こんなお得な車はそうない。誰かに先に契約されるかも。」二人して、だんだん焦ってきました。義父らがいつもお世話になっているセールスの方にお願いして、車がある店に連絡を取ってもらいました。「明日の朝そちらに伺います」と。
翌早朝に家を出て店に向かいました(私の家からは2時間近くの距離!)開店時間前から店に並び、開店と同時に
「あの黒のエリシオンまだ売れてないですか?」
「そうですよ」
「じゃ買います」
どっと安堵の汗がでました。
チラシに出会う前、ほんの15時間前まではストリームで頑張ろうと思っていたのに、急転直下、決まる時は決まるんですね。
何が購入の決め手になりましたか?
ほとんど新車なのに破格だったこと。
低走行距離で、ディーラー試乗車、この2点が決定打でした。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
今はもうプレステージしかカタログにないですが、ほんとにいいクルマです。乗り心地がホント素晴らしく、水上を滑っているかのような感覚になります。