CR-Z

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

落ち着いたカッコよさ

ゆうちゃんさん
女性/30代/福島県

α・Dressed label IV
2014年12月13日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
前のクルマの調子が悪くなったから きっかけ:
前のクルマの調子が悪くなったから
燃費・経済性 最も満足しているのは:
燃費・経済性
満足度4
落ち着いたカッコよさ
クルマのご購入を考えたきっかけ
前の車が11万キロと頑張ってくれまして、そろそろ買い替え時期でもありました。近年、燃費も気になる時代ですし、ハイブリッドを検討していました。しかしながら、私はATやCVTが苦手なんです。MT専用な私に…何か良い車はと…ATのブレーキを離すと進むのが怖いのです。そんな中で近年の車を探すとCR-Zに繋がっていきました。ハイブリッドでMT??!って最初は驚きましたが、カッコいいし、最新のDressed label IVは色も大人びてセクシーで良かったので購入しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
実際に試乗したり、ディーラーさんのアドバスもありMTであることも必須な私には、Hondaしかないでしょ!って感じでした。ただ、内装が男性向けの設計で、やや残念感はぬぐえませんが、女性の私でも似合えばいいのですが…と悩んでいるところは事実ですね。
何が購入の決め手になりましたか?
ボディーカラー、Dressed label IVの専用色と、本革シートですね。あと、冷え性の私にはシートヒーターは最高です。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
女性でも運転のし易さがあって良いと思います。内装のメーター周辺のデザインが受け入れできればCR-Zはあり!ですね。もちろんMTもCTVも。