CR-Z

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

買ってよかった!

shige×2さん
男性/40代/大阪府

α 特別仕様車 日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞記念車(CVT)
2011年5月5日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
買ってよかった!
クルマのご購入を考えたきっかけ
私が大学時代に乗りたかったNo.1の車がCR-Xでした。しかし、貧乏学生に買えるわけもなく。巡り合うことはありませんでした。Honda車をCIVIC(子供の保育園幼稚園送り迎え用)→STEPWGN(家族旅行用)→FIT(街中買い物用)と乗り継いでいました。2人の子供が大学生になり、家族4人で出掛けることがほぼ無くなったころにCR-Zが発売開始され、昔のCR-Xを思い出させてくれたこの1台が、どうしても欲しくてたまりませんでした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
前車のFITも気に入っていたのですが、どうしても欲しくて、昨年(2010)の4月ごろにFITの点検という理由で家内をディーラーへ連れ出し、CR-Z(白色)を見せて「欲しいなぁ〜」とか言ってみました。家内の反応→「白色嫌い」「車体が低い」「価格が高い」「FITはまだ十分走る」「お金無い」と撃沈。
それからも、雑誌に載るCR-Zを見せるも反応なし。そして今年(2011)1月末にFITの点検の際に持ち帰ったA4判の1枚のチラシに家内が食いついたのです。「CR-Z 0.9%ローン」「金利安い」「買うなら今や」と翌々週には契約していました。
何が購入の決め手になりましたか?
我が家では、購入に際して家内の同意がいるのですが、同意の一番のポイントととなったのは、「金利0.9%」であったと思います。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
非常に楽しい車です。ECONモード=街乗りで燃費重視に良い(アイドリングストップはすぐ慣れる)。ノーマルモード=高速道路も十分パワーを楽しめる。スポーツモード=アクセルの反応を楽しめる。CVTではあるがパドルシフトが面白い。私は多分壊れるまで乗ると思う。