CR-V

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

別れても好きなCR-V

ヤックルさん
男性/40代/東京都


2015年10月30日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度5
非常に満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
1997年の購入当時、別メーカーのスポーツカーに乗っていました。そろそろ家庭を、と思っていたので、ツードアを手放してタウンユースにもアウトドアにも使えるCR-Vの購入を決意。当時結婚も考えていた彼女も大いに気に入ってくれました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
「この車じゃ子供が出来たら手狭だよね。」そんな彼女の一言で、当時乗っていたスポーツカーを躊躇なく手放すことになりました。
「将来は家族でキャンプにも行きたいよね」「でも街ナカを走っていてもカッコイイ車じゃないと」
こんなやり取りがあって、カンガルーバンパーにフォグランプを着けた時のCR-Vに二人が魅せられるには時間がかかりませんでした。当時のモデルはコラムシフトになっていて、運転席と助手席との一体感というか、「家族」を想像させるような作りになっていたのです。
CR-Vに買い替えたことで仲間内でも結婚秒読みが噂されるようになり、そろそろプロポーズの言葉も考えなくちゃ、と思っていた矢先にほんの些細なことで言い争いが喧嘩に発展し、次第にエスカレート。最終的にはそれぞれ別の道を歩くことになりました。
しかし、問題はここから。
1997年3月当時は、消費増税による駆け込み需要で納車までにしばらくかかると言われていました。彼女とのケンカ別れは、まさに納車までの間で起きたのです。販売店にはいつも二人で仲睦まじく通っていたので、販売員の方も結婚間近だったことは知っているはず。でも納車は一人。カッコ悪い…。
と思っていたところ、彼女から連絡が。
あの車には思い入れがあるから、納車には付き合わせてほしいと。
思えばこの時が関係修復のラストチャンスだったのかもしれません。しかし、二人が元の仲に戻ることはありませんでした。
その数年後、私が先に結婚し子宝に恵まれました。相手は違えど当時描いていた家族の姿を実現させたのです。コラムシフトは車内のスペースが広くなるので、予想通り小さい子供がいる間は本当に重宝しました。
私が結婚して1年後くらいだったでしょうか。あの時に別れた彼女から結婚を知らせるハガキが送られてきました。そこには素敵なご主人と新居前で撮られた写真が。何気なく撮られた一枚でしたが、傍らには車庫に収まるCR-Vがあるじゃありませんか。彼女も心からCR-Vを気に入っていたのですね。
このように、何とも言えない淡くて微笑ましい思い出が、CR-Vにはあるのです。
何が購入の決め手になりましたか?
最初は見た目と用途にマッチしていたことがきっかけでしたが、決め手となったのは試乗したときの心地よさと販売員さんの丁寧な対応ですね。とても親切で、納車の時には彼女と私を入れて新車の写真を撮ってくれました。さすがに笑顔はぎこちなくなりましたが…。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
多様なニーズに応えてくれる、楽しい車です。きっと現在のモデルはさらに楽しさがアップしていると思いますので、特にファミリー車をご検討の方にはお勧めします!