CR-V

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

隠れブラックボディファン

tkazu110さん
男性/50代/和歌山県


2014年7月26日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度4
満足
クルマのご購入を考えたきっかけ
今のCR-Vは3代目。1代目、2代目は白。その後、白のフリードを経て、今の黒に。黒に乗ってる奴なんてええかっこうしたいだけや、とか、黒は夜間他車から見えにくいから危ないとか、理屈をつけてきましたが、自分のどこかで密かにあこがれていたんです。
でっ、なんとか不本意な妻の了解も得て、買っちゃったのが去年2月。
ご購入までのエピソード・ストーリー
平成20年頃かな、ガソリン価格の高騰から経済性を優先して、泣く泣く2代目CR-Vからフリードに乗り換え、約4年経ったころ、また乗り心地の良いSUVに無性に乗りたくなったんです。その頃は、ガソリン価格も落ち着いてた時期かな…。
Honda Carsの営業マンが高校の同級生でした。今買い換えるのはまだもったいないと、車を売る営業マンとしては真逆の意見だったのですが、それが彼の誠意だったのでしょう。
でも、その忠告を押し切って、今の黒CR-Vに乗り換えました。
この車に限らず、車を買い換える度にサービスしてくれ、いろいろと無理を聞いてくれた、今は亡き彼に感謝しています。
何が購入の決め手になりましたか?
燃費が若干向上したとのPRもあり、フォルムは文句なく気に入ってましたので、また迷わずCR-Vに決めました。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
SUVならCR-V。燃費では及ばない他車はありますが、一度試乗してみてください、良さがわかると思います。