CR-V

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

余裕の走り

プチブルさん
男性/60代/石川県

24G
2014年5月10日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
クルマの使いみちが変わったから きっかけ:
クルマの使いみちが変わったから
外観 最も満足しているのは:
外観
満足度4
余裕の走り
クルマのご購入を考えたきっかけ
家族で移動することが減り、一人移動や趣味の釣りにSUV(4WD)に人生で一度乗ってみたかった。
発売と同時にカタログ入手、M社の○X-5との比較検討を3か月。スタイルやHondaの技術への信頼、長いお付き合いからCR-Vに決定。年金生活者には十二分の余裕とスタイリングに満足して乗っています。
ご購入までのエピソード・ストーリー
軽自動車専門の妻が運転できないので猛反対(しないしさせられない。運転センスゼロ)。さらにはそろそろ年金生活なのに何を考えているのか等の反発。
維持費のこと等さんざん内輪もめの末、反対を押し切ってわがままを認めてもらうため、料理や家事を手伝い説得。妻はあきらめムード。今は助手席で、外の景色を一人で眺め語りながら同乗してくれている。
何が購入の決め手になりましたか?
SUVと街乗りでのスタイリングの融合、いざという時の余裕ある走行性能、リアルタイムAWDシステムの安心感や室内、荷室のゆとり、存在感等々。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
燃費には少し不満ですが、長距離だとほぼ満足できる走り。
高速運転の余裕と安定感はシニアでも満足できる性能だと思います。車高からくる見晴らしの良さはなにものにも代えがたい運転のし易さだと思っています。