アコードユーロR

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

走りの遺伝子は、私の中にもあった

遅れてきた車好きさん
男性/30代/愛知県


2006年2月22日

とにかくこの車が欲しかったから きっかけ:
とにかくこの車が欲しかったから
クルマのご購入を考えたきっかけ
「Honda DNA 走りの遺伝子は、あなたの中にもある」ユーロRの前に所有していた車−6代目アコードのキャッチコピーです。しかし、それはスタイルに惹かれて購入した車です。この出会いが転機となり、よもやこの私がユーロRを購入することになろうとは、その時は想像すら出来ませんでした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
アコードに出会うまで「車は動けばよし」の考えの下、こだわりも持たずに地元企業だからと、T社ばかり購入していました。そんな私でしたが、先代アコードのスタイルに一目ぼれして、初めてのT社以外の購入となりました。あの形をした車が欲しかっただけなので、1.8VTEを購入しました。(「走り」には無頓着だったので、ユーロRは気にも留めませんでした。)ところが、運転してみると実に楽しい。この私に、「運転を楽しむ」という感性があったとは…、まさに、「走りの遺伝子は私の中にもあった」訳です。それから、運転技術の向上を目指して練習したり、車の構造に関する知識を習得したりと、車に対する姿勢が変わりました。またエントリーグレードの1.8VTEで、このような車を提供してくれたHondaに好感を持ちました。一方で、「1.8VTEでこれならユーロRはどんなんだろ」と言う興味も湧いてきました。1.8VTEに不満があった訳ではないのですが、次なる高みに関心を持った次第です。その想いは月日が経つにつれ大きくなり、遂には買い替えを決意するに至りました。
何が購入の決め手になりましたか?
「ユーロR」に関心を示すようになってから、ただちに「次の車はユーロR」となった訳ではなく、他車種も視野に入りました。具体的には、MZ社のアク○ラ,アテ○ザ,R○-8、S社のイ○プWRX、MI社のラ○エボです。中でもR○-8とイ○プとユーロRとは、最後まで選択に迷いました。エンジンや駆動方式等それぞれに特色があり、それぞれに魅力的であり、甲乙つけがたいものがあります。その中で、今回ユーロRを選択した最大の理由が、「赤ヘッドK20Aの魅力」です。また、FFが好きな私にとっては、駆動方式もアドバンテージです。他に落ち着いたスタイルなどユーロRは、今の私の好みにマッチした車でした。