アコード

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

待ちに待ったアコード最高!

コーちゃんさん
男性/50代/宮城県

HYBRID EX
2017年5月5日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
新型車が気に入ったから きっかけ:
新型車が気に入ったから
安全性能 最も満足しているのは:
安全性能
満足度5
待ちに待ったアコード最高!
クルマのご購入を考えたきっかけ
根っからのHondaファン!今回のアコードで6台目。
一昨年秋にオデッセイにもハイブリッド車が出るらしい!と。そこでディーラーへ。その時にベテラン営業スタッフの一言!「アコードもいいんですけどねぇ…」この一言で関心がアコードへ。その当時はSPADAに乗っていて普段から全く使わないサードシートって無駄?と考えるようになっていた矢先に、またオデッセイでは同じこと。そこでセダン復活!で盛り上がっていく。
ご購入までのエピソード・ストーリー
オデッセイ ハイブリッドに搭載のハイブリッドシステムはアコードと同じシステムだが、大きく進歩したシステムに改良。5月のアコード発表が待ち遠しい状態に。そして発売、商談へ試乗へと忙しい毎日。オプションは?と悩ましいが楽しい毎日が過ぎ7月の誕生月に契約と決め、ディーラーへ足繁く通う日々が続くがひとつの誤算、納車待ちがありました。少し慌てて契約へ。結果、11月の納車となりました。
何が購入の決め手になりましたか?
アコードはハイブリッド車のみ、英知の結集という感じ。更なる軽量化のため、フロントサブフレームにもアルミを使う新技術。排気熱の回収、減速度を4段階に変更可能な減速セレクター、モーターのパワーアップ、全席のシートヒーター、エンジンスタートボタン付Hondaスマートキーシステム、これは寒冷地にはありがたい装置。とどめは18インチアルミホイールに!タイヤにはこだわりたいと考えるようになってきたこともあり一度は履いてみたかった憧れのタイヤにしました。思わず「やられた〜」という感じ。もう買わない理由は見当たらない。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
全く息継ぎのない異次元の終わりのない鋭い加速は素晴らしいの一言!車のどこをとっても惚れ惚れするスタイル!細かいところまで妥協のないデザインは素敵です。そして驚くべき燃費!ぜひ体験してみてください。