アコード

購入検討中の方必見!オーナーの購入体験記

楽しくて、ついつい乗ってしまいます

ホンダにかえりましたさん
男性/60代/大阪府

LX
2016年10月14日

パソコンからの投稿 パソコンからの投稿
とにかくこのクルマが欲しかったから きっかけ:
とにかくこのクルマが欲しかったから
安全性能 最も満足しているのは:
安全性能
満足度5
楽しくて、ついつい乗ってしまいます
クルマのご購入を考えたきっかけ
以前に乗っていた車の走行距離が22万キロ程度になり、そろそろ買い換え時と感じていました。そこにアコード ハイブリッドのマイナーチェンジがあるとの噂を聞き、虎視眈々と狙っていました。新型車発表後の評判もいいし、家族も納得してくれたところで、購入に踏み切りました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
最初は、アコード ハイブリッドの中古車を考えていました。ところが新型車の評判があまりにいいので、私にとって新車購入という暴挙がどうにもこうにも押さえられなくなりました。家内は、他のさらに燃費のいいハイブリッド車を勧めましたが、Hondaのディーラーに通うにつれて、アコードのファンになっていったようです。家内曰く、こんな男前の車で無かったら、許してなかったそうです。
契約から納車までの期間は、待ち遠しくはありましたが、ある意味心躍る楽しい時間でもありました。
何が購入の決め手になりましたか?
決め手はHonda SENSINGや各種安全装置の標準装備と、LEDヘッドライトを含むスタイリングに加えて経済性です。
これまでの生涯燃費が26km/Lでしたので、それと同等の燃費を求めました。納車後も、実際それに近い燃費を記録しています。
同じクルマを検討している人へアドバイス!
LCASやACCの装備は高速走行などで頼もしいサポートを感じます。CMBSは、アラートと自動ブレーキで助けてくれます。